新居浜マリーナ(マリンパーク新居浜)

会場名 新居浜マリーナ(マリンパーク新居浜)新居浜マリーナホームページ
新居浜市垣生三丁目乙324番地
開催期間 平成29年10月1日(日)~10月4日(水)
実施要項 【セーリング競技】実施要項.pdf
帆走指示書  8月15日更新 【セーリング競技】帆走指示書.pdf
斡旋弁当  について  (選手・監督)

斡旋弁当のしおり(セーリング).doc

選手・関係者の皆さまへ

01 都道府県連盟連絡先調査票【様式】.xls

02 来会調査票.xlsx

03 輸送調査票等.xlsx

03-1 会場内駐車場配置図.pdf

03-2 駐車場等全体図.pdf

04-1 計測の案内.pdf

04-2 計測シート(470級).xlsx

04-3 計測シート(420).xlsx

04-4 計測シート(セーリングスピリッツ級).xlsx

04-5 計測シート(国体ウィンドサーフィン級).xlsx

04-6 計測シート(レーザー級・レーザーラジアル級).xlsx

05 支援艇に関するお願い.pdf

06 参加艇の搬入搬出について.pdf

06-1搬入搬出全体図.pdf

07-1 選手テント・競技艇バース配置図.pdf

07-2 ウィンドバース配置図.pdf

08 選手関係者輸送バス.pdf

※選手・関係者の方々の計画輸送、夕食送迎等、全ての時刻表です。また、発着時刻は諸事情により予告なく変更する場合がございますので、その旨ご了解ください。

選手・関係者  の皆さまへ  駐車場ご案内

 選手・関係者の皆さまで、お車でお越しの方につきましては車種又は台数制限等により駐車場のご利用ができない場合がございます。駅周辺に宿泊される方で宿泊先の駐車場をご利用できない場合は、JR新居浜駅南の市営駐車場をご利用いただくか、シャトルバスのご利用、もしくは競技会場(新居浜マリーナ)へお車を留め置きいただき他のお車へお乗り合わせいただきますようお願いいたします。

                                                               

 市営駐車場のご案内 (JR新居浜駅南)

 

参加名簿   プログラム掲載

01 参加一覧表.pdf

02 監督名.pdf

03 成年男子470級.pdf

04 成年男子レーザー級.pdf

05 成年男子国体ウィンドサーフィン級.pdf

06 成年女子セーリングスピリッツ級.pdf

06 成年女子セーリングスピリッツ級.pdf

07 成年女子レーザーラジアル級.pdf

08 成年女子国体ウィンドサーフィン級.pdf

09 少年男子420級.pdf

10 少年男子レーザーラジアル級.pdf

11 少年女子420級.pdf

12 少年女子レーザーラジアル級.pdf

13 プログラム記載事項訂正届.doc

事業者の   皆さまへ

01 御協力依頼.pdf

02 レースのお知らせ.pdf

03 レースエリア図.pdf

04 駐車場関係等全体図.pdf

ご来場の   皆さまへ   ご案内

01 駐車場案内(セーリング一般観覧).pdf

02 シャトルバス運行表(JR新居浜駅⇔新居浜マリーナ).pdf

03 セーリング競技中継映像配信のご案内.pdf

実行委員会HPトップページへ(http://www.niihama-kokutai.jp/)セーリング競技視聴用バナーをアップしました。※10月1日(日)より視聴開始

04 スマホでヨット観覧のご案内.pdf

05 えひめ国体セーリング競技観覧船のご案内

⇒ JSAF海と日本プロジェクト ヨットレースを見てみよう!in 新居浜.pdf

06 チャイルドルームのご案内.pdf

07 エコバッグ製作イベントのご案内.pdf

新居浜マリーナ   ご利用の  お客様へ

01 新居浜マリーナ各施設のご利用制限について.pdf

報道の   皆さまへ

01 セーリング競技の取材(報道艇乗船)について.pdf

セーリング(全種別)

帆(セール)に風を受けて風の力だけで水上を帆走するスピードを競います。

国体では、ヨット5艇種(470級、420級、セーリングスピリッツ級、レーザー級、レーザーラジアル級)男女8種目、ウインドサーフィン男女2種目が行われます。大会当日に風向・風力に合わせて設定されたコースで、47都道府県の艇が一斉にスタートし、海面に3~4個のブイを設置したコースを周回し、順位を競います。レースは最大で6回実施され、最も悪い順位を除いた順位の合計で成績が決まります。
スタートの駆け引きは、レースを左右する重要なポイントで、各競技艇はスタートまでの間、スタートライン付近で、位置取りやそのタイミングを計ります。スタート後は、いかに有利な風をうまくつかんで、早くゴール(フィニッシュ)するか、選手の技術・体力・知識・戦術の勝負になります。